2011年7月7日木曜日

ボクの名前は空

僕の名前は空。なぜ空って命名されたかって言うと、生まれて3日目くらいに空を飛んだことがあるからだ。だから僕は空を飛んだことのある猫なんだ。
ブログの初日だからもうちょっとだけ、僕の秘密を話しちゃうと、生まれたばかりで目も開いていない僕は、やんちゃなカラスにくわえられて、ずいぶん高い空を飛んだ。
気が付いたら知らない街の電線の上でカラスが一休みしたんだ。それが、今日ブログデビューする僕の運命を変えたんだ。

必死で悲鳴をあげた僕の声に気付いて、お姉さんが家から出てきた。そして大きな声でカラスに何か話しかけたんだ。あんまり大きな声だったので、カラスがびっくりして、急に飛び立ったもんだから、僕を落っことしたんだ。そして、びっくりすることにお姉さんが下で僕をキャッチした。

嘘のような話だけど、それが、僕とお姉さんの出会いだった。
そんな訳で、僕はお姉さんにちょっと恩返しをしてみようかと、ブログを引き受けたんだ。

初めは哺乳瓶では飲めなかった
お姉さんは写真を撮るのが仕事なんだ。僕を育てるのに2時間おきのミルクが大変だったと今もよく聞かされるけど、僕をこっそりリュックに入れて仕事現場に行ったそうで、僕は俳優さんや、モデルさんにずいぶん抱っこされた経験があるらしい。

お姉さんも、僕と出会ったことで絶対何かが変わったはずなんだ。そして、ずっとそのアイディアを温めて、わんにゃん撮影専門の会社を立ち上げた。それが、わんにゃんスターフォトなんだ。

2 件のコメント:

  1. 空ちゃん、すてきなお姉さんと出会えてよかったね。
    これから、どんな大空になっていくのか楽しみだね。
    ちょっぴりだけど、わんにゃん専門の撮影会社が
    すてきな青空で飛翔しつずけるよう
    応援しちゃいましょうかね、お兄さんが。
    空ちゃんとお姉さん、よろしくね。

    返信削除
  2. 新宿で服を反対に着ているお姉さんは、とても愉快な
    人柄なようですね。空ちゃんと一緒に新しい仕事頑張って
    ください。

    返信削除