2012年5月7日月曜日

猫にはできない犬君たちの笑顔




犬くんは僕たち猫と違って走り回って熱くなるとハァハァするよね。
専門用語でパンティングといって体温調節してるんだって。夏場は脱水状態で熱中症になることもあるから気を付けなくちゃいけないらしい。「特に鼻の短い子はね!」ってお姉さんが続けた。

僕たち猫は、冬はこたつや布団の中、夏は日陰や風通しのいい場所にひょいひょいと移動できるから、そんなことになった子はあんまり聞かない。



だけど写真を撮るときは、走り回って口が開いて舌を出している犬くんは、元気な笑顔に見えてかわいいって。犬くんも飼い主さんも楽しいかもしれないけど、ほどほどにしないといけないね。

笑顔でニッコリはいチーズ!
僕も笑顔になりたくて走り回ってみたけれど、猫の肺は犬くんたちほど強くないからハァハァしたら危ないって注意されちゃった。
 「空ちゃんは、笑わなくてもかわいいから大丈夫」とお姉さんがフォロー。もちろん僕ならどんな時でも最高の一枚が撮れるって百も承知さ。


0 件のコメント:

コメントを投稿