2011年7月20日水曜日

まぬけな話は、おいしい小噺

外でのボール遊びは暑すぎるとレオ君 
 それにしてもここのところ暑いよね。
毛皮を着ている僕たちは結構大変なんだ。散歩に出かける犬たちだって、昼間じゃ肉球が火傷しちゃうよね。

まったく、もう
 あれこれ忙しいお姉さんも暑さにかなりやられちゃったみたいで、帰ってくるなり僕にこんな話をした。

一方スタジオでは風船で大はしゃぎのジョルジュ君
 なんでも新宿駅の真ん中で、白人の女性が肩をトントンってたたくから、「ハハーン、道が聞きたいのねって」ってニッコリ笑って「yes」って振り返ったそうだ。
 そしたら「あなたの服さかさまです」って流暢な日本語で言われたと大笑いしている。そう、お姉さんは裏返しに服を着て出かけたのに、おいしい小噺になると上機嫌だから困っちゃう。

 そんな暑さの中でも、西新宿の高層ビル群に程近いお姉さんのスタジオは、地下だから、冬は暖かく、夏は涼しくて快適なんだ。来てくれた仲間たちは知っているけれど、スタジオは広いからドッグランのように走り回って遊べるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿